サッカーBurning RED トップページへ戻る家

♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, Yes We Love You Boys in Red, We Stand Beside You Forever Always, Yes Red Diamonds You're The Best ♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, All Together Hand in Hand, We Will Keep On Singing For You, Yes Red Diamonds You're The Best ♪la la la…

2008年07月01日

「EURO2008」が終わって

ようやく普通に寝れます(笑)

オランダが敗退した時は、正直「俺のEUROは終わった…」と思いましたが、その分スペインが素晴らしく美しい、 そして強いサッカーを見せてくれました。
いや、ホントすばらしかった。
決勝もスコアこそ1-0でしたが、内容は圧倒してたし。
あ、でも試合開始直後は相当固かったですな(笑)

それでもきっかけはやはりセスク・ファブレガスからのパス!!
あれでチーム全体が目覚めた感じでした。
あと10年、スペインの「10番」はセスクで決まりですな。

フェルナンド・トーレスもよく決めました。
ラームをまったく問題にしてなかった。
ただ、あそこのレーマンはどうだったか??
トーレスのスピードを計算できてなかったのか、ほんの少し間に合わなかった。
素晴らしいゴールだった。

続きを読む
posted by トラキチ at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ユーロ決勝はドイツvsスペイン、そして「Jリーグ再開」

セスク・ファブレガス、完璧!!
あれでもレギュラーで出れないんやから、 すごいよなスペインは。

ビジャがケガした時は「ヤバイ」かと思ったけど、交代選手が次々と当たるところがこれまたスゴイ!!
個人的にはフェルナンド・トーレス使い続けてもらいたかったけど、替わって入ったグイサが追加点取ってしまうもんな…。
あまりの質の高さに、さすがのヒディングも何もできずに連敗。しかも完敗だったな。

これでEURO2008の決勝はドイツvsスペイン!!

かなり面白くなりそうだな。
特にスペインが先制したら、いい展開だな。
早起きも「あと1回」だ(笑)

おっと、その前に週末はJリーグ再開。
今回は久し振りに「アウェー」に行ってきますよ。
「アウェー」ってほど遠くないけどね(笑)

続きを読む
posted by トラキチ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

「魂」と「ミラクル」

副都心線開業のおかげで電車のダイヤが大幅に変わり、すっかり朝のリズムが狂ってしまったトラキチです。
あ、EUROのせいかな??( ̄ー ̄)

そう言えば、今日の放送で元テレビ東京の久保田光彦アナがWOWOWで実況してました。
しばらく見ていないと思ったら、フリーになってたんすね。

さらにゲスト解説が岡田監督。
なんだか「ドーハの悲劇」を連想しましたよっ!(笑)
ん、チャンネル違ったかな??
なんだか懐かしい気持ちでした。

準決勝最初の試合は、なんとトルコが先制!!
さらに逆転されたあと、またしても同点に追いつくトルコ!!

「またまたやっちゃうのか?トルコ!?」

と思いきや、しっかり勝負だけはキッチリつけるところがさすがにドイツ。
しかも試合終了間際のロスタイム…

ドイツはなんだかコンディション悪そうだったけど、結果だけはしっかり残した(笑)
さすがの「ミラクル・ターキー」も「ゲルマン魂」には敵わなかったか…
ま、でも面白い試合でしたが、トルコのGK最後はちょっとまずかったな。

決勝でスペインがドイツを破ってくれることを期待します!!
あ、その前に「ロシア」か…
posted by トラキチ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

見応えあったPK戦

ようやくオランダ敗退のショックから立ち直りかけてます(笑)

カシージャスとブッフォン。
スペインとイタリアのキャプテン同士、世界でも屈指のGK同士の対決、見応えありました。
特にPK戦でのカシージャスの落ち着きぶりはスゴイな!(@_@)
さすがは「サン・イケル」、風格さえ漂ってたな。

これでベスト4が出揃ったわけやけど、ポルトガルもオランダも消えてしまった…。
スペインが残ってくれてホッとしたけど、イタリアがここでしかもPK戦で消えるのももったいないな。

でもこれで日程が空くんで、今夜は久しぶりにゆっくり眠れそうです( ̄ー ̄)
posted by トラキチ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

恐ろしいほどの闘争心



いやぁ〜、驚いた(@_@;)
こんな試合観たことないよ。
ずっとスコアレスだったのに、120分で両チームが得点するなんて…
しかもトルコの執念というか、闘争心のスゴイこと。

クロアチアが先制した時は、さすがに決まったと思ったけど、最後までわからんもんです。サッカーは!

両チームともすごいファイトだったな。
やっぱベスト8くらいが一番面白い。

さぁ今夜も寝れませんな!( ̄ー ̄)
続きを読む
posted by トラキチ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

またしても…

ドイツ!!(笑)

ドイツ相手に3失点は限度を超えてるよなぁ。
特にセットプレーで2点失ったのはデカイな。
後半ポルトガルがいい感じで押してた時間帯に1点でも取れてたら、だいぶ違っただろう。

これでもうクリスティアーノ・ロナウドも観れなくなった・
ちょっと早過ぎない??(笑)

実にポルトガルらしい負け方、そして実にドイツらしい勝ち方だった。

両チームにチェルシー関係者が微妙に配置されてるのが笑えたな(笑)

posted by トラキチ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

さすがはヒディング

ベスト8最後のイス、D組2位はロシア。

引き分けでもスウェーデンだけど、まったくと言っていいほど何もさせてもらえなかったな。
まさかこんなに押されるとは思ってもなかった。
完全にヒディングの術中にはまった感じ。
しかしよく攻めるな、ロシアは。徹底されてる。
初戦に大敗してから、よくここまで盛り返したな。

こうなると解っていたなら、イブラヒモビッチを後半まで温存しておく手もあったかな。
いずれにしても、もうイブラヒモビッチを観ることはできなくなった。
ケガさえしてなきゃな…。

これでなんとオランダvsロシア!!
ファン・バステンvsヒディング!!
オランダ相手に今日やったようなサッカーできるか?

どうでもいいけど、眠たいなぁ〜(笑)

posted by トラキチ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あっちゃ〜

まさか名手GKチェフがファンブルするとはね…
ホントあんな大舞台で「まさか」だよな。
もう早くもチェフのプレーを観れないと思うと、個人的には残念だ。

しかしトルコの闘争心はすごいな。
獲物を狩りに行くような勢い。
さすがだね。

アルパイは元気にしてるかなぁ〜(笑)

posted by トラキチ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

オランダは何か降りてきてるな

イタリアに続いてフランスも撃破!!
ちょっと今大会のオランダは手のつけようがないな。
ただでさえ攻撃力あるのに、あのド鋭いカウンター決められたらどうしようもない感じ。
「死のグループ」を1位抜けも納得。

ファン・バステンの采配が恐いくらいうまくいってる。
交代で入れたファン・ベルシとロッベンが、しっかり点獲るんやからなぁ〜
ちょっと降りてきてるよ、何かが(笑)

なんとこれでイタリアとフランスが最下位争い。
しかも次節に直接対決だし、こりゃ大変だ。
負けたりしたら国に帰れないんじゃないの?(笑)

posted by トラキチ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

またしても

今度はドイツが敗戦。
イタリアほどコテンパンにやられた風ではないけど、優勝候補だからね。
グループリーグとはいえ、まさか負けるとはね。

ヨーロッパは色んな歴史や因縁があるから、観てる方は面白い。
クロアチアの執念というか、精神力はスゴイな。
追い上げられても浮き足立ってなかった。
いやホントすごかった。

ドイツは退場者も出たし、ちょっと痛いな。
シュヴァインシュタイガーは、まだ若いな(笑)

posted by トラキチ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

「極上」

ちょっと仕上がり過ぎでないか?ってくらい素晴らしい出来のオランダ
イタリアディフェンスをズッタズタに!!
出来が良過ぎて、大会の最後までもつのか?(笑)
しかし、まさかイタリアから3点も取るとは…( ̄Д ̄;)
ま、1点目はかなりラッキーな感あったけど。

守備もパス回しも、もちろん攻撃も「極上」!!
イタリア顔負けのお見事なカウンターも最高でした。
ホント面白かった。
ファン・ベルシーが戻ったし、これでロッペンも戻ったらさらに楽しみだ。
しかしオランダのドクターは優秀だな。

まさかの3失点で敗戦のイタリア。
でも案外ここから、はい上がって来るのがイタリアなんだよな(笑)
このグループだとかなりキビシイけどね。

posted by トラキチ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | EURO2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Burning RED
トップページへ戻る
×

