サッカーBurning RED トップページへ戻る家

♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, Yes We Love You Boys in Red, We Stand Beside You Forever Always, Yes Red Diamonds You're The Best ♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, All Together Hand in Hand, We Will Keep On Singing For You, Yes Red Diamonds You're The Best ♪la la la…

2007年11月15日

「世界への扉」をこじ開けた!!

AFC決勝 浦和レッズvsセパハン 浦和アジア1!
浦和レッズ、アジア1!!

AFC チャンピオンズリーグ2007 決勝・第2戦 
浦和レッズ 2-0 セパハン 2007年11月14日 埼玉スタジアム2002

もう何も言うことはないな!!
素晴らしい試合でした。
なんとアジアの頂点までたどり着きましたよ!!

「うれしい」
もうただひと言です。

本田朋子もうれしそうでした(笑)



posted by トラキチ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

最終決戦

ACL決勝 浦和レッズvsセパハン 埼玉スタジアム2002

悔いが残らないよう、力を出し切ろう。
そして必ず勝つ!!
posted by トラキチ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の大一番

ワクワクするようであり、多少不安でもあり、実に複雑な気分です。
妙な緊張を感じております(笑)
いよいよ「世紀の一戦」、ACL決勝戦。
泣いても笑ってもこれですべてが決まります。

ふと考えてみれば、今浦和レッズがACLで戦えてるのは昨年の天皇杯を勝ち取ったおかげ。
そう「侍・マリッチ」が導いてくれた天皇杯でした。
もうあれからずいぶん時間が経ったような気がします。
マリッチもこの試合、どこかで観ていてくれるといいな。
彼のためにも勝ち取りたいカップです。

天皇杯と言えば、今度の正月の決勝に勝ってもACLの出場権はないそうです。
今度から「前々年度」王者から「前年度」王者に変わるそうで、普通に考えたら当たり前ですが、 急にモチベーションが下がったような気がします(笑)

浦和がACLのチャンピオンになったら、Jの3位までACL出場の可能性があるらしい。
ガンバもカシマも「金一封」くらいないんすかね??(笑)

とにもかくにも、日本のサッカー界にとって歴史的な一日になりそうだ…

We are REDS!

posted by トラキチ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

世界への扉が半分開いた

AFC チャンピオンズリーグ2007 決勝・第1戦 
浦和レッズ 1-1 セパハン 2007年11月7日 フーラド・シャハールスタジアム

遥か遠くイランまで遠征された方々、お疲れ様でした。

アウェーの第1戦、1-1の引き分けなら悪くない結果。
良過ぎず、悪過ぎず、ちょうどいいかも??
あんまりいい結果過ぎて来週油断するとよくないしな(笑)
永井の一発が決まってたら、もっと良かったんだけどな。

しかしロブソンは「神」だな。
頼もし過ぎます!!
しかもメチャメチャ貴重なアウェーゴール。
これで来週がますます楽しみになった。

後半開始直後の失点、もったいなかったな…
ちょっと集中が足りなかったか?
あそこをうまくしのげたら、また違う結果になったかも??
ま、結果論ですが。

それにしても、阿部ちゃんはどこやらしても完璧だ!

来週はヘタしたら「J」「ACL」両方の優勝が決まる可能性があるのか。
スゴイことだよね…。
リーグの方はそう簡単にはいかないと思うけど、「ACL」の方は是が非でも勝ちたいな!!

個人的には今日「岡野」が観たかったな…

posted by トラキチ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

世界への扉をこじ開けろ

先週末は浦和レッズの試合はなく、国内では「天皇杯」「ナビスコカップ」 が行われ、気分的には何となくのんびりムード。
しかしもう明日にはACLの決勝・第1戦がキックオフなんですよね。
いよいよ始まるって感じです。
遠くイランへ遠征されるサポの方々、くれぐれも気をつけて!!
色々と制約もあるようですから…

関係者の方々には大変申し訳ないんですけど、正直言ってACLと国内のカップ戦では「重み」 が違うんですよね。
いえ「タイトルの価値」っていう意味では決してありません。
今のレッズがACLに出場できたのは、Jリーグや天皇杯を勝ち取ったからであることは十分理解しているつもりですし、 タイトルの価値も尊重しています。

ただ個人的には雰囲気とか緊張感が非常に重く感じます。
天皇杯やナビスコの時のそれとはまったく異質に思えるのですよ。
対戦相手は見たことも聞いたこともない外国のチームと選手。
審判だって外国の方だし、場内アナウンスも英語付きってこともあるのですが、やはりここまでたどり着くまでの「距離」 「長さ」がそう感じさせているのだと思います。

日本のチャンピオンになって、アジアに打って出て、もう少しでアジアの頂点。
そしてその先には「世界」が待っています。
今年正直ここまで来れるとは思っていなかったですが、実際のところ来てしまいました。
来年のACL出場権を持っているものの、また決勝までこれる保証はどこにもありません。
取れるものなら、取ってしまいたいです!!

続きを読む
posted by トラキチ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ついに決勝まで来た!!

ACL準決勝第2戦 浦和レッズvs城南一和 埼玉スタジアム2002

 

AFC チャンピオンズリーグ2007 準決勝・第2戦 
浦和レッズ 2-2(PK 5-3) 城南一和 2007年10月24日 埼玉スタジアム2002

「まさか2-2までいかんやろぉ〜」

なんて試合前に言ってたんですよねぇ。
まさかホントに「2-2」のスコアになるとは…
やっぱりこのレベルにくると、簡単には勝たせてもらえないな。
いやホントにタフな試合だった。

特にガンガン当たってくるし、よく走る。
しかしちょっと汚いとこもあったし、もうちょっとファール取ってくれてもよかったと思うけどな。
でもそれを含めて「アジア」なんだろうな。

ワシントン「バットマン」に変身してのスーパーゴール!!
以外にもACL初ゴール。
そういやユニ投げつけて試合出してもらえなくなったこともあったっけ。

今日はゴールだけでなく、よくディフェンスもやってたな。
ヘディングなんかかなり骨折にひびくだろうに…
ま、とにかく今日はよく頑張ってくれた。

正直逆転された時は、心が折れそうになった。
でもここまで来て負けられないよね。
選手たちもあきらめずによく攻めた。
長谷部の同点ゴールが決まった時は、たまらんかった。

啓太のボレーが決まっていたら、もっとよかったのに…(笑)

続きを読む
posted by トラキチ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ALL COME TOGETHER

ACL準決勝 浦和レッズvs城南一和@埼玉スタジアム2002

いよいよこの日がやってきました。
ACL準決勝第2戦。

同じノックアウト方式でも、天皇杯やナビスコとは違うこの緊張感というかワクワク感って何やろ?
もうたまりませんな!!

スカッと勝って決勝進出決めたいね。
posted by トラキチ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

大きいよ、この「2点」は

AFC チャンピオンズリーグ2007 準決勝・第1戦 
浦和レッズ 2-2 城南一和 2007年10月3日 城南炭川総合運動場

韓国遠征のサポの方々、お疲れ様でした!!

初めて行ってまいりました、上野のHUB
わざわざ場所を取っておいてくれたお仲間に感謝感謝!!
おかげでしっかり観れましたよ。
それにしても店の中はすごい人!
かなり盛り上がってましたよ。

アウェーで引き分け、しかも「2点」も取っちゃった!
これは勝利にも等しい引き分けですよ。
次にホームではかなり有利、楽しみです。

あっ、そう言えばチケット買うの忘れてました…

さすがにここまで来れば弱い相手なんかいない。
しかし韓国のチームはガツガツ来ますね、お国柄??
それでもよくガマンして引き分けに持ち込みました。
最初の失点はちょっともったいなかった感じありましたが…
でも今日はよくがんばった。

続きを読む
posted by トラキチ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

あわてずに

ACL 浦和レッズvs城南一和@HUB上野

とりあえず1点とるよ!
posted by トラキチ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

半歩前進かな

埼玉スタジアム2002・ACL vs全北現代

 

AFC チャンピオンズリーグ2007 準々決勝・第1戦 
浦和レッズ 2-1 全北現代 2007年9月19日 埼玉スタジアム2002

もったいない…。
いやぁ〜、ホントもったいない…。
あのまま「2-0」で終わらせることが出来たら、ほぼ完璧やったのにな。
やっぱりACLチャンピオンともなると、そう簡単にはいかないもんです。

アウェーゴールを奪われたってことは同点のようなもんです。
「2-0」と「2-1」では大きな差。
決して「勝った」わけではありません。まだ「ハーフタイム」
気を抜いてナビスコの時みたいにならないようにしないとな。

続きを読む
posted by トラキチ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

いざいざ

南北線・浦和美園行

埼玉スタジアムへ!!
今日は現代をやっつけねばっ!!

ひぇぇ〜、遅刻じゃぁ〜(T_T)
posted by トラキチ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アジア制覇へ一歩前進

AFC チャンピオンズリーグ GroupE Matchday6 
浦和レッズ 0-0 シドニーFC 2007年5月23日 埼玉スタジアム2002

平日にもかかわらず前後半2回のビジュアルサポート、お見事でした。準備していただいた方々、お疲れ様&ありがとうございました!

なんとか前に進みました。出来ればスッキリ勝って決めたかったですが、こういうのは権利獲ることが大事です。 とにかく次につながってよかった。ホッとひと息といったとこでしょうか。

予選リーグ終わってみれば「無敗」。これって結構スゴイ事なのかも知れないな。特にアウェーで負けなかったから勝ち抜けたんだろう。 2勝4分で「勝ち点10」か…。手堅いな(笑)次の相手はまだわからないけど、 ノックアウト方式になるとまた戦い方も変わってくるし、おそらくレベルも違うでしょう。気を引き締めていかないとな。 でも楽しみだな♪

しかし埼スタで勝てんなぁ…

続きを読む
posted by トラキチ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

赤く染めろ!

acl070523.jpg

さぁいよいよ決戦だ!気合い入れて行くでぇ〜
posted by トラキチ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

シドニーFCを倒すのだ!

埼玉スタジアムへ行こう!

行きましょう!真っ赤に染まったスタジアムへ!
みんな仕事や学校や家庭で忙しいでしょうが、1日くらい何とかなるよ(^^)

毎日毎日残業で疲れたサラリーマンも、学校が休講になっちゃった学生さんも、 幼稚園バスのお迎えにいくママさんも、明日は何とかしちゃいましょうよ!なんかスタジアムでスゴイことが起こりそうな、そんな気がします。

ちなみにトラキチは休暇は取れなかったのですが、 昼飯を食った後おなかが痛くなって早退する予定です(^^)

posted by トラキチ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

野人走る

AFC チャンピオンズリーグ GroupE Matchday5 
浦和レッズ 3-3 ペルシク・ケディリ 2007年5月9日 マナハン・スタジアム

よく頑張ったね。気温も30度越していた上に、長距離移動。おまけにおかしなジャッジに、ボコボコピッチ。相当キツかったと思うけど、 この状況で勝ち点1ならよしとしよう。先週の引き分けとはちょっと違うな。狭いベンチでオジェックが窮屈そうでした(笑)

でもあの相手に3点取りながら3失点したことはちょっと残念だけどね。ただ勝つことはできなかったけど、 グループEで唯一アウェーで無敗。結構価値あることではないかな。

伸二に後ろからタックル来ると、ヒヤッとするな…。あの五輪予選を一瞬思い出した。あのレベルは平気で来るからケガが恐い。しかし、 どうでもいいけど平川はACLに出るたびにケガしとるな(笑)ついてない…

これで次のシドニー戦、引き分け以上で予選突破。埼スタで勝ってスッキリと決めたいな。「史上初予選突破」 は川崎に先を越されたけど、「初優勝」は浦和がもらうよ! しかし予選突破したくらいでクス玉割ってたらアカンやろ?川崎さん!(^^)

続きを読む
posted by トラキチ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ACLも折り返し

AFC チャンピオンズリーグ GroupE Matchday3
浦和レッズ 1-0 上海申花 2007年4月11日 埼玉スタジアム2002

結局スタジアム行けませんでしたよ…。だいたい6時から打合せしようなんてどうよ??おかげで死にチケになってしまいましたよ…。 サラリーマンの悲しい宿命です。

負けてばっかりいるから大したことないのかと思いきや、上海もなかなかやります。特に守備が固かったですね。DFもみんなでかいし、 GKも反応いいし、カウンターも結構キケンな感じでした。やはりACLどんな相手にも油断してはいけません。

相手があまり前からチャージしてこなかったこともありましたけど、 だいぶ4バックも浸透してきてボールのまわりもよくなってきたような気がしますが、なんと行っても問題はフィニッシュ! 特に立ち上がりの永井、あれは決めて欲しかったなぁ〜、残念!

その起点になっていた阿部ちゃん、埼スタ初ゴール!やったね!しかしどんなポジションでもレベルの高いプレーを見せてくれます。 ホントいい補強だったなぁ。あとはFKが見てみたい!

続きを読む
posted by トラキチ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

誇らしい「赤」

AFC チャンピオンズリーグ GroupE Matchday2
浦和レッズ 2-2 シドニーFC 2007年3月21日 オージースタジアム

やっぱり、「2-0」が一番あぶないですよ(笑)

ACL初めてのアウェー戦、固くなったのか?立ち上がり最悪でした。開始1分での失点はちょっとなぁ…。「かたい」 のはディフェンスだけにしてもらいたい(笑)今後の試合に向けていい経験になったかも?ちょっと「?」 なPKも含めて、これが国際試合のアウェー戦ってことですね。しかし2点取られたとこまでは最悪、 どうなることかと思いましたよ。

2点取られたとこで開き直れたのか、徐々にレッズらしくなりました。ポンテのゴールで完全に我に返った感じでした。ナイスゴール!!

さらに長谷部が入って、阿部ちゃんが左をケアするようになってからバランスが抜群によくなりました。完全にレッズのペースになって、 押し込めるようになったしね。オジェック、次は長谷部先発で出そうよ! しかしホント阿部ちゃんは器用な選手、チームにとってはものすごく貴重です。「3人分の補強」 ってのも大げさではありません。

永井の同点ゴールはごっちゃんゴールでしたが、あのPKとでおあいこだな(笑)アウェー初戦、 シドニー相手に引き分けは悪くはないけど、できれば勝ちたかったな。あとひと押しでもう1点取れそうな雰囲気あったけどなぁ…。 でも大事な試合で2点差を追いついての「勝ち点1」は悪くないですね。

それにしても永井、絶好調です。しかしこれで呼ばれなかったら、どうしたらいいの?オシム監督!

続きを読む
posted by トラキチ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

次の試合が大事

AFC チャンピオンズリーグ GroupE Matchday1 
浦和レッズ 3-0 ペルシク・ケディリ 2007年3月7日 埼玉スタジアム2002

「浅草観光」相手に3点かぁ…
これを少ないとみるのか、これでよしとするのか。試合内容は気温同様お寒い内容だったし、26本もシュート打てば普通はもっと入るよね。 得失点差にもつれ込むことを考えたら、あと2点は欲しかったな。

しかし動けてないね。寒かったせいもあるのかな?後ろのおじさんが、「寒いんだから動けよぉ」なんて言ってたけど、 それくらい動いてなかった。フリーランニングが少なすぎるような気がするな。 ボールの周辺しか動いてないような気が…。まだまだ時間かかるか。 岡野が入ってからは少しよくなったような気がしますが。やっぱ走んないとダメですね。

阿部ちゃん2戦連続でリベロだったわけだけど、さすがにレベル高いです。でももっと上がって攻撃参加してもよかったと思うんだけどな。 後ろにいるだけでは、もったいない。もっと、もっと!

続きを読む
posted by トラキチ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アジアへの第一歩

埼玉スタジアム2002

まったく、浅草観光かよ…(^^)
余裕なのか、もう諦めてるのか。どっちでもいいけど、「もうイヤ…」ってくらいやっつけないといけないな。
posted by トラキチ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ACL2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Burning RED
トップページへ戻る
×

