サッカーBurning RED トップページへ戻る家

♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, Yes We Love You Boys in Red, We Stand Beside You Forever Always, Yes Red Diamonds You're The Best ♪ We Are Diamonds We Are Diamonds, All Together Hand in Hand, We Will Keep On Singing For You, Yes Red Diamonds You're The Best ♪la la la…

2007年12月02日

まさか、まさか

Jリーグ Division1 最終節 浦和レッズ 0-1 横浜FC
2007年12月1日 日産スタジアム

一日経ってもまだモヤモヤしています。
なんというか、まさかこんな事になるとは…
ACLのタイトルを獲って、最高のシーズンになるはずがどうも締りがよくないな。

やはりこれだけの試合数をこなした上で結果を残すためには、メンバーを固定していてはダメということかな?
最後の最後でそれが出てしまったってとこか。
選手たちの疲れ方、痛み方が普通ではなかったからな。
そう言えば、オジェックもかなり痩せた様子。大丈夫かな?

来年の教訓にしてもらいたい。

はぁ…、しかし「まさか、まさか」だったな…

posted by トラキチ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

1週間の延期ですな

Jリーグ Division1 第33節 浦和レッズ 0-1 鹿島
2007年11月24日 埼玉スタジアム2002

あいたたた…
たった「1点」が取れなかったばっかりに、ホームでの優勝決定機を逃がしてしまった。
しかも数的有利な相手に、浦和のミスからの失点。
う〜ん、残念。
数が少なくなったことで、かえって鹿島がピリッとしてしまったかな?

それにしても、リーグ戦ここ4試合での得点はたったの1点。
ちょっと取れなさ過ぎだなぁ。
間にACLという大きな試合があって、ちょっと気持ちが抜けてた部分があったかな?
あ、それは俺だ…(苦笑)

疲労も蓄積してるだろうし、ケガ人もかなり多くなってきた。
チームの状態もかなり厳しいな。
そんな中で伸二が復帰したのは実に大きな材料。

土曜日も伸二が入ってから、チームのリズムが変わったように思う。
やはり貴重な存在。
ケガの回復具合が気になるけど、ここは伸二の力を借りたいところ。
でもムリだけはしてくれるなよ。

闘莉王がイエローもらって次節は出場停止。
痛いなぁ〜。
ネネや阿部ちゃんでカバーするんだろうけど、残念だな。
ちなみにトラキチはチケットを買っていたものの、横浜には行けなくなりました…。
こちらもかなり残念です…。

それよりオジェックは水曜日の天皇杯、どう戦うんだろ?
ここは若手や控え組に経験を積ませる意味でもメンバー入れ替えたらどうだろ?
犬飼さんに怒られない程度に。

個人的にはもう選手たち、休ませてやりたいんだよね。

posted by トラキチ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日決めるぞ!

SA380139.jpg

いよいよホーム最終戦。
今日できっちり決めたいな。
目の前の相手を倒す、ただそれだけ。
posted by トラキチ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

とりあえず

2007年11月18日 浦和レッズvs清水エスパルス

ガンバや鹿島はどうでもいいから、まずは浦和のサッカーやらないとな。
それ上で「いい結果」が出るなら、言うことなし!
posted by トラキチ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

伝わってきました

Jリーグ Division1 第31節 浦和レッズ 1-1 川崎F
2007年11月11日 等々力陸上競技場

ワシントン、あれはまずいな…
PKの場面、間違いなくポンテが蹴るもんだと思ってたけど、ワシが蹴ってたもんな。
オジェックも相当怒ってた様子。
「決まったからいい」ってもんやなくて、 ああいうことされると監督の立場としてはチームの統率が取れなくなってしまう。

さらには後半自らフェイスガードを外してプレーしたにもかかわらず、 試合終了間際に接触したしないで審判にゴチャゴチャ文句言ってイエローカード、次節出場停止
接触したのは相手が悪かったのかも知れないけど、接触して痛いんだったら、フェイスガード外さないことだな。そのために着けてたんだから。

これから大事な試合が続くってのに、こんな事をやってるようだと監督としては危なっかしくて使えなくなるわな。
いやひょっとしてら今後ワシントン使わないかもな、オジェックなら。いや使うかな?(笑)

ぜひとも勝って次節に自力で優勝決めたかったところやけど、イランから帰ってまだ3日。
想像以上の疲労がたまっていたんでしょう。
特に試合終盤はかなりキツそうでしたね。
でも川崎も天皇杯戦っているんだよな。でも移動はないか(笑)

それでも多少「ラッキー」なPKもあり、「勝ち点1」を拾ったことはよしとしないといけないかな。
でも伝わってきましたよ、選手たちの「勝ちたい!」っていう気持ちは。
あとふたつ勝てばいいんでしょ?大丈夫だよ!あせらなくても。

続きを読む
posted by トラキチ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

とりあえず

浦和レッズvsセパハン・第1戦

脱出することにしました!
いよいよだなぁ〜、ワクワクしてきました。
世界への扉をこじ開けろ!
posted by トラキチ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

優勝に近づく「勝ち点1」

Jリーグ Division1 第30節 浦和レッズ 0-0 名古屋
2007年10月28日 埼玉スタジアム2002

勝ちたかったけどね、でも今日は責められないな。
今週選手たちがやり遂げた「仕事」を思うと、「勝ち点1」 でも上出来なのかも知れない。
勝ち点ゼロよりは、ずっとマシ。
いやいや、むしろ貴重な「勝ち点1」かも知れないな。
これで次節優勝が決まる可能性も出てきたしな。

しかし、みんな相当疲れてたよなぁ〜
でも選手入れ替えたら、犬飼さんに怒られるかも知れないしな(笑)

もう次はACL決勝の第1戦。
運良くナビスコのおかげで、十分休養できる時間はあるし、ケガ人も回復できるだろう。
しかし暢久は大丈夫かな??
さらに厳しい試合になるだろうから、十分に備えてもらいたい。

負けられないな、というより勝ちたいな!!

ワシはまたゴタゴタにならないとよいが…

posted by トラキチ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ここが大事ですよ

埼玉スタジアム2002 浦和レッズvs名古屋

今日はみんな疲れてるやろなぁ…
でもガンバも負けたし、引き離すチャンス!!

リーグ戦にACLと忙がしいが、ゴールはもうすぐ。
あと少し頑張ってもらいたい!!
posted by トラキチ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ワシ、流血ヘッド

Jリーグ Division1 第29節 浦和レッズ 4-2 千葉
2007年10月20日 フクダ電子アリーナ

いやぁ、途中までは楽勝かと思ったけど、さすがにジェフよく粘りますね。
もっと早いうちに「4点目」が取れてたらよかったんですけどね。
やっぱ3点取ってちょっと油断したかな??

ワシントンの「流血ヘッド」凄まじかったな。
大流血でした…
鼻骨を骨折したようで、今後の出場は??ACLは??
でも鼻骨だとフェースガードって手もあるけどね。

2点返されて嫌なムードやったけど、長谷部がよくがんばった!!
実に貴重なダメ押し点、しかもいい時間帯。
「すぽると」のある日は頑張るのか??(笑)

続きを読む
posted by トラキチ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

浦和式ターンオーバー

Jリーグ Division1 第28節 浦和レッズ 2-1 大分
2007年10月7日 駒場スタジアム

久々に歌ってきましたよ、「We are Diamonds」
いや浦和はしっかり試合に勝って勝ち点を積み重ねてるのですが、 トラキチがスタジアムに行く試合に限って引き分けか負けばかり…。
この間のACL第1戦は勝ったけど、試合後歌いませんでしたしね。
よくよく考えてみたら4月の磐田戦以来ですわ…(。・_・。)

そんなこともあってか、大分に追いつかれた時はちょっとイヤな予感もしたのですが…

暢久に代わって右サイドに入った永井。
試合序盤はいい動きしてました。
一瞬暢久の職場がなくなるかと思いましたけどね(笑)
長谷部⇒永井⇒ワシントンで決めた先制点は最高でした!!
実にビューティフル!美しいゴールでした。

早く追加点が取れてたらよかったけど、結果的にちょっと先制した時間が早過ぎたか??

大分は若くていい選手たくさんいますな。
梅崎なんか羨ましいくらいにキラキラ光ってます。
永井がダレ始めた後半あたりから、浦和の右サイドやられまくってました。
しかしオジェック、あそこでよくガマンしたな。
もしトラキチが監督だったら、慌てて長い引っ込めて暢久投入でしょ(笑)

続きを読む
posted by トラキチ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ウラワレッズ〜♪

JR浦和駅 1番ホーム

ウラワレッズ〜♪
ララララァ〜ラァ〜ララララァラァ〜♪

久々の駒場参戦です。
いい勝負期待しています!
タグ:浦和レッズ
posted by トラキチ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

決勝は埼スタで!!

Jリーグ Division1 第27節 浦和レッズ 1-0 新潟
2007年9月30日 埼玉スタジアム2002

雨の中、埼スタ参戦のみなさん、お疲れ様でした!!
カゼ引かれませんように。

韓国遠征もあってかなり疲れてる上に、この雨でかなりやりづらそうでした。
新潟も結構ガンガン来てたしね。
それでもしっかり結果を残しちゃったところが実に勝負強く頼もしい。
チーム全体がたくましくなりました。
しかしつらそうな選手たちを見てると、ターンオーバーを認めてくれてもいいと思いますが…。

試合序盤からかなり押され気味。
かなり引き過ぎでないか??
まともなシュートも打てなかったしね(笑)
それにしても、闘莉王のオーバーヘッドは惜しかったなぁ…

しかしポンテの存在は「神」だな!
引き分け寸前で、やっとこじ開けたゴール!!
実に痛快だったなぁ〜
ひょっとして終了間際までわざとジラしてた??(笑)

それにしてもテレ玉のスタッフ、大失態だな…。

続きを読む
posted by トラキチ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

浦和、久々の無失点試合

Jリーグ Division1 第26節 浦和レッズ 1-0 横浜FM
2007年9月22日 日産スタジアム

暑い中、横浜遠征の方々お疲れ様でした!!

選手たちも、だいぶお疲れのようでしたね。
どうしようもなく動きが悪いって訳ではなかったけど、水曜日出ていなかったワシントン以外はちょっと身体のキレ悪そうな感じ。
特に代表組はスケジュールきつかったしな。

それでもしっかり結果を残してきた選手たちが実に誇らしいですがっ!!
しかし永井は横国でよく得点するような気がするのですが、気のせい??(笑)

でも開始早々のワシントンとか、後半開始直後のポンテとか、あそこでゴールが決まっていればもっと楽だったのに。
ま、タラレバを言っても仕方ないですが…。
一番の収穫は、ここのところ毎試合失点が続いてたんで、久々に無失点で試合を終えたのが収穫かな?

あ、もちろん「勝ち点3」が一番ですが(笑)

続きを読む
posted by トラキチ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

久々にスッキリ

Jリーグ Division1 第25節 浦和レッズ 4-2 広島
2007年9月15日 広島ビッグアーチ

いやぁ、勝ってよかったなぁ〜。
かなり暑そうだったし、代表選手は移動もきつくて相当つらかっただろうけど、よく頑張ってくれたな。
しかし広島戦これで裏表終わって8得点
浦和の得点力がすごいっていうより、広島の守備ってどうよ??ちょっとゆる過ぎませんか?
攻撃はいいチームなのにもったいないな。

今日は出場した浦和のFW全員が得点!!3人とも素晴らしい活躍、素晴らしいゴールでした。
達也の先制ミドル、永井のカウンター一発、ワシのダメ押し弾。
どれも効果絶大、ナイスゴールでした。
特にワシは「ゆりかご」できてよかったな。おめでとう!!

しかし去年の得点王ワシントンがベンチにいるってのはスゴイよね(笑)

4得点で勝ったのには全然文句ないんだけど、失点の仕方がちょっと気に入らない。
1失点目のウエズレイは仕方ないかも。相手がすごかった。
でも2点目はなぁ〜
ちょっと気持ちがゆるんでた時間帯だったかな?ちょっと残念。

続きを読む
posted by トラキチ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

取りこぼさないことが重要だね

Jリーグ Division1 第22節 浦和レッズ 3-2 FC東京
2007年8月15日 埼玉スタジアム2002

今週は名古屋、神戸、大阪、その他いろいろと出張という名の「長期ロード」へ。 まるで阪神タイガースのようでした…(笑)昨日も夕方ようやく帰ってきましてスタジアムへ行けず、 久し振りにテレ玉観戦となりました。テレ玉の中継はたまに顔見知りが映ったりするんで面白いですな(^^)

オシム監督が観に来てたようですね。ホントに平川注目してるのかな??最近の平川は相当いいもんなぁ〜。 オシム監督じゃなくても気になるよな。

嫌な感じで先制された後、平川と達也の絶好調コンビ! まるで周りが止まっているかのように見える二人の躍動感、すばらいしね。昨日は平川のアシストで堀之内も得点したし、相馬や坪井、 永井とかにも刺激になるだろうな。チーム内にまたいい競争が生まれるのはいいことだ。

闘莉王は脳震とう起こしたかな?かなりハードにヒットしたようだし、ちょっと心配だな。たぶん昨日の記憶はないかもね(笑) 啓太が次節は出場停止。誰がどうやってカバーするかな?ある意味楽しみだ。

続きを読む
posted by トラキチ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

スタジアム行けばよかったな

Jリーグ Division1 第21節 浦和レッズ 4-1 甲府
2007年8月18日 国立競技場

祝!達也、日本代表復帰!!

ほぼ完璧だったのではないですか?特に前半は。達也も平川もキレキレでしたね。 すばらしい活躍でした。早い時間に先制したことで、全体的に余裕を持って、しかし気を緩めずしっかりとプレーできてました。 ほとんど甲府にシュート打たせなかったしね。

達也相当気合い入ってました。あれだけ頑張れるように戻ったんですねぇ。よかった、よかった。今日の動き見ていたら、 オシム監督じゃなくても代表に呼びたくなるでしょ!!いい動きでした。

ガンバ戦の勝利の後、緩まずこの試合に臨めたのは大きかったな。大一番の後の取りこぼしなんてよくあるからなぁ。 今日は涼しかったせいかみんな頑張った。

でも後半の立ち上がりはちょっと油断した??ちょっとあの失点はもったいない、と言うより気に食わないな。 甲府を少し調子づかせてしまった。ホントもったいない。でもその後しっかり取り返したからスッキリしたけどね。

続きを読む
posted by トラキチ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座某所より

銀座ヒルズバー

奇跡的に業務から解放され、今日はこんな感じで…
店内はレプリカ着たサポ数名。

クラリスさん、ありがとう!!
posted by トラキチ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

「勝ち点3」って

素晴らしいよね!!
今季ガンバ相手に初勝利かぁ〜

とりあえず目出度いなっ!!
posted by トラキチ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ダラダラと終わってしまいました

Jリーグ Division1 第19節 浦和レッズ 1-1 柏
2007年8月11日 埼玉スタジアム2002

とてつもなく暑い日でしたね。36度ですよ、36度!トラキチは平熱が低く35度台前半なので、 体温より気温の方が高かったということですよ…。空気も重たくべとつきますしね。ま、 そんな環境の中でサッカーやらなきゃいけない選手も大変なのはわかるのですがね。

なんだかのんびりダラダラと前半が終わった感じ。広島戦の後半いい感じだったので調子上がってくるかと思ったけど、 どうも逆の方に転んだようで残念です。

それでも平川が入ったあたりからボールも選手もよく動き出したように思います。 そして闘莉王がゴールをこじ開けてくれました!やはりこの男がいないと浦和は締まりませんね。 ただ残念ながらよかったのはこの時間帯あたりまで…。

もう少し前々にいく気持ちがあったら何とかなったように思いますけど、やっぱり暑さにやられてたのかな…。 伸二も南のリバウンド流し込むだけなのに、とんでもないとこ蹴ってたし…。普通の状態ではないのはわかるのですが、相手も同じだしね。 今日は勝たないといけなかったでしょう、なんとしても。

続きを読む
タグ:浦和レッズ
posted by トラキチ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

浦和レッズvs柏レイソル

スタジアムにやって来ました。
でもまたしばらく来れないかも知れないんで、今日はスカッと勝ってもらいたいな。
posted by トラキチ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Burning RED
トップページへ戻る
×

